シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【洒落怖】夜のファミレスは結構怖いよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
過去の人気記事

777 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/08/15(金) 12:33:35.85 ID:vBq23dHZ0.net
昨日の日経夕刊のコラムに、深夜のファミレスは結構恐いよって話が載ってた。

コラムを書いてる小説家が知人のAさんに聞いた話。

Aさんが深夜のファミレスで仕事をしていたら、両親と小学生~中学生くらいの子供3人の親子連れの客がいたんだって。
時間帯が子連れ家族としては不自然である以外は、ごく普通の仲のいい家族という感じだった。

.

そのうち、家族連れに中のAさんに背を向けて座っている女の子が、
家族の会話には加わらず、ずっと下を向いたまま動かないことに気付いた。
Aさんは経験上『視えて』しまっても気付かないフリがベストと、そのまま気にせず仕事をしていたが、トイレに行きたくなった。
トイレに行くには、その家族の前を通らなければならない。
あえてその動かない子の顔は見ないようにしてトイレに行った。

トイレから出たら、その家族連れは動かなかった女の子だけを残して消えていた。
女の子は下を向いてずっと携帯をいじっていたのだった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク