シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【洒落怖】お前は次男なんだから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
過去の人気記事

実家を改装する際に重機で庭を掘ったら
お地蔵さんがざっくざく出てきて死ぬほどびびった。
何事かと思ってジイさんに尋ねたら、
実家が建ってた場所ってのが昔神社だったらしい。
それを別な場所に移す金も人員もいないからってんで
そのままぶっ潰してその上に家を立てたと。

神社を潰す際にもお清め(?)みたいなのも地魂祭みたいなのもやらず、
家を建てた後になってやたらと親族で人死にが出るからと
近所の巫女にお祓いにいったらしいんだけど、
その巫女にもどうやらお手上げされたらしい。

.

なんとか本家筋に生まれてくる長男だけは守ってくれ!
とひい爺さんが頼み込んで、別の拝み屋を紹介してもらい
一応お祓いはしてもらったものの、紹介先の拝み屋が
ひい爺さんの言葉をその通りに受け取ったからか
建ってた神社が延命地蔵を祀ってたのがよくなかったのか、
本当に産まれてくる子どもは軒並み本家筋の長男しか長生きできない。

多分平均寿命にしたら20歳にならないくらいだもんで、
最近二十歳を迎えた俺はやたらと親やら親戚に
「おまえは次男なんだから、いつ死んでもいいように生きろ」
とか言われるようになってしまった。

ちくしょう先祖なんてことをしてくれたんだ。
次男に生まれたことが凄い悔しい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク