シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【洒落怖】成仏させてあげようとして…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
過去の人気記事

俺が中2位の時に、催眠術って呼ばれる頸動脈?を押さえて仮死状態みたいにするのが流行ったんだ。
それをみんなでやりあってて、俺がやられて普通はおちて5~10秒位で元に戻るんだが、全く意識が戻らなくなり救急車で運ばれた時の臨死体験を書く

みんなが俺を囲んで、頬っぺたを叩いたりしてるのを空中からぼーっと見てると、突然景色が変わりコントであるみたいな下一面ドライアイスが発生してる場所にポツンと立っていた。

しばらく立ってると遠くから女の人がこちらに向かって来て(足は動いてない)そばまで来ると俺に背中を向けて、また進み出した。俺もなんとなくその女の人の後ろを着いて行った
しばらく進むと、川が流れててその上に橋が架かってた

キラキラ流れる川の側まで来ると、女の人が橋の向こう側に渡り俺に手を差し延べこちら側に来るように、頷いた。
俺も何も考えなく、女の人の手を握り向こうに渡ろうとしようとした時ふと光る川が目に入った。
キラキラ光るのは水面じゃなく無数の眼球だった

.

遠くから見ると無数の眼球に光が反射をして川に見えてた。なんとなくヤバイと思い手を振りほどこうとしたけど女の人が凄い力で、橋を渡らせようとする。
なんとか手を解き必死で逃げた。(逃げたと言っても説明は全くできない)

必死で逃げてるとまた景色が変わった。なんか見た事のある風景だ。実家だった台所で母が夕食の準備、妹が横になってテレビを見てた。
(俺は中学3年間全寮制だったからその風景は初めて見た)
その風景をしばらく見てて気がついたらベッドだった

なんとか死なずにいたが、あの女の人は殺そうと、したんじゃなくちゃんと成仏さしてあげようと引っ張ってたんだと今は思う。
俺はたまたま運がいい?のかわからないが、一歩間違えばあんな感じで幽霊になったりするのかなとも思った 以上です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク