シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【洒落怖】硬くなる感覚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昔、中坊の頃に自室で寝てると頻繁に変な夢を見てた。
普段、夢見たなーって印象はあっても、内容まで明確に憶えてる夢って実はそんなに無かったりする。

んで、問題の夢なんだけど。
寝てると、気付いたらベッドを真上から見下ろしてる位置にいるんだよね。
勿論、夢の中なんだが。
最初辺りは「幽体離脱って奴か?」って思ってたんだけど、よく訊く幽体離脱とはちょっと違った。

ぼーっとベッドを眺めてると、次第にベッドに向かって身体が落下すんのよ。
吸い込まれるようにっていうか、滑らかで勢い良くって感じに。
それでも別段痛くないのよ。感触もあって、普通にベッドにダイブした感じ。
最初辺りはビビるんだけど、それが何度もループすると慣れてくるのね。

.

で、問題の最後。
「あー・・・まだか」って身を任せてたら、いきなりベッドの感触がすげー硬くなってたんよ。
「あ、死ぬ」ってイメージが出た瞬間に目が醒める。

夢で良かったーって安堵したら
「チッ」
って、舌打ちがハッキリ聴こえるんだよ。耳元で。

最近じゃもう見ないけど、あの夢なんだったのかね・・・。
怖くないかもしれんが、俺の中じゃ正直洒落になってない怖さだった。
茶濁しスマソ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク